恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

あと1週間

息子の夏休みも、残りあと1週間となってしまいました。
今年から夏休みが短縮され、8月最終週から2学期が始まります。

息子は今私の実家に行っています。
今日の昼に帰宅予定です。

まだ自由研究の終わっていない息子、
この1週間は習い事も通常通りに戻り、
バタバタするだろうに、大丈夫なのかしら…?

けれども、最近の小学校は宿題が減りました。
「出しても出さなくても良い」宿題はいろいろあります。
コンテストに出品する作品とか、作文とかです。

私が夏休みの宿題で一番苦しんだのは読書感想文でしたが、
息子の学校では読書感想文はありません。
工作だってありません。
かなり楽になりました。

その分、みんな塾に忙しいってことなんですかね?

この後は、息子を迎えに行ったついでに、
自由研究用の模造紙を買って来なくっちゃ。

夏休みも、もうラストスパートです。