恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

帰省中

昨日から実家に来ています。
自宅に戻る日ははっきり決めていなくて、
3日か4日です。

この間は、完全に家事から解放されます。
もちろん、たまにキッチンで手伝いを頼まれますが、
基本的に、何もせずのんびりしていても良い事になっています。

晩ごはんが終わった後も、ダラダラ飲んでいます。
おかげで、今は軽く頭が痛いです。
二日酔いってほどじゃないんですけどね。

実家の父と母は年末だろうが年始だろうが普通に生活をしていて、
夜は早く寝るし、朝も早く起きて、さっさと布団を片付けています。
そして、私が居候している部屋だけ、いつまでも布団が敷かれています(笑)

息子は父と散歩に行くのが実家に居る時の日課。
しかも、のんびりした「お散歩」ではなく、
かなり本気でロングコースを歩かされています。

今もどこか行ってるみたい。

そんな年末年始。

みなさんはどんな大晦日を過ごされていますか?
来年も宜しくお願いしますね。