恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

冬休みへのカウントダウン

今日から小学校が短縮授業。
13時半下校です。
給食は明日まで。
もう、冬休みへのカウントダウンが始まったカンジです。

というか、学校はあと3日しかないって、
一番長いはずの2学期もあっという間ですね。

冬休みの予定は特にありません(汗)
遊びに行く予定も無ければ、
勉強の計画も立てていません。

最近の小学校って宿題が少ないから、
自主学習をきちんとしておかないと、
なかなか勉強が身に着かないんですよね。

塾の宿題が忙しいから学校の宿題は少なく、
という要望が多いのだそうですけど、
小学生だと塾に行っている子よりも、
行っていない子の方が圧倒的に多いんですけどね。
やっぱり声が大きいのが勝ちなんですよね。

さてと、今日はドリルを物色してきましょうかね。