恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

物騒な世の中

今日、新幹線で大事件が起きてしまいましたね。
(事故ではなく、事件ですよね?)

新幹線って、切符さえ持っていたら乗れちゃいますものね。
飛行機はしっかりと荷物チェックがあるけど。

でも、新幹線ってあまり停まらないし窓も開かないし、
よくよく考えると怖いですよね。

世界的に見て、列車に乗るのにセキュリティチェックあるところって、
どれくらいあるんでしょう?
全然無いのかしら?

チェックを受けるのは面倒だし、する側も大変でしょうけど、
そういった事も必要な世の中になってきているのでしょうか?

自分が子供の頃に比べて、なんだかとても物騒な世の中になってきました。
今の子供たちが大人になった頃は、どんな世の中になっているのでしょう?

なんだか哀しい話です。