恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

息子の視力

一昨日、学校で視力検査があったのですが、
結果通知書を見て、愕然としてしまいました。

なんと、視力0.3未満のD判定ではありませんか!

嘘でしょう?!
息子から、目が見えにくいだなんて話、一度も聞いたことがありません。

息子に「黒板の字は見えるか?」ときいたら、
問題無く見える、と。
普段の生活にも全く支障がない、と。

花粉症があるので、そのせいで目が霞んでたんじゃないか?と少しの希望を持って、
昨日眼科に連れて行きました。

でも、やっぱり近視判定が出てしまいました。
けれども、確かに花粉症で視力が安定していないそうなので、
花粉の時期が終わったら、改めて検査をして、メガネの処方をしてくれるそうです。

先生曰く、一日中メガネでなくても、授業中だけで良いとのこと。
ショックではありますが、少しホッとしました。