恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

今日ついに!

今日、ついに息子のメガネの処方が出ます。
夕方眼科に行って、しっかりと視力を測ってもらいます。

今朝息子に「17時から病院だから、友達と約束するなら気をつけて!」と言ったのですが、
「今日メガネも買いに行くの?どんなメガネにするの?」と
なんだかワクワクした感じで言われました。

今日はメガネを作りに行くだけの時間は取れないので、
週末に散髪と併せて行く、と伝えました。

息子はメガネが必要なことを、私ほどショックに思ってはいないのかもしれません。

私が子供の頃は、メガネをかけると「メガネザル!」なんてバカにされたりもしましたが、
私たちの頃よりも何倍もゲームが身近になっている今、
メガネの子はとても多いのかもしれません。

息子がメガネを掛けている様子は想像できませんが、
私が悲観的になっていると息子もショックでしょうから、
「なんてことないさ!」と、洋服を買いに行くぐらいの気持ちでメガネを作りに行こうと思います。