恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

キッチン大改造!

最近、少しずつですが、キッチンの改造をしています。
DIYで何か作っている、というワケではありませんけど。

戸棚の板の高さを変えて、収納場所を変えてみたりとか。

いろいろ試行錯誤しながら、今までよりも使いやすくて、
片付けやすくて、掃除しやすいキッチン作りに精を出しています。

専業主婦の私にとって、キッチンは城みたいなもの。
キッチンで過ごす時間も長いし、少しでも居心地良くしたいです。


一番困っているのが、洗った食器をどこに置くか。
メインは食洗機なのですが、少しだけ洗いたい時や、
食洗機で洗えないものを洗った時、置き場が上手く確保出来ないんですよね…
もちろん、洗ってすぐに拭いて片付ければ問題無いのですが、
ずぼらな私は自然乾燥でいきたいので、暫くその場に置いておく必要があるんです。

また明日も、あーでもないこーでもない、と考えてみようと思います。