恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

小さなジャガイモ

今日は近所のスーパーで、
小さな小さなジャガイモ1.3キロを100円で買って来ました。
この大きさのジャガイモはあまりお店では見掛けません。

泥を落とし、皮のまま丸揚げ。
はじめは低めの温度で柔らかくし、
最後高温で外側をカラッとさせ、
塩を振って食べました。

これだけで、ホクホク美味しい~!

息子がもっと食べたい、と言うので、
一緒にゴシゴシとジャガイモを洗って、
揚げ足しました。

100円分しか買って来なかったけれど、
明日またそのスーパーに見に行こうと思います。
売れ残っていたら買い占めて来ちゃおうかな(笑)
ジャガイモは日持ちしますものね。

息子のリクエストで明日の晩ごはんにも出すことになっています。
ビールにもワインにも合うし、大人も嬉しい一品です。