恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

カリフラワー

今日は畑でカリフラワーを収穫してきました。

私はカリフラワーが苦手です。
味ではなく、食感が、です。

でも、去年息子が「カリフラワーを育てたい」と言うので、
栽培してみました。
収穫したての無農薬カリフラワーは甘くてとっても美味しかったです。

なので、今年も作りました。
そして、今日が初収穫。
初、と言っても、2つしか苗を植えていないので、
次はもう最後です(笑)

自分で作る野菜は、とっても美味しいです。
スーパーで買ってきたら棄ててしまうような部位も、
自分で育てたものなら、安全って分かっているので、
余すところなくしっかりと食べます。

そろそろブロッコリーも良いカンジに育ってきたので、
来週あたり、ブロッコリーとカリフラワーのシチューでも作ろうかしらね。