恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

デートの服装で気を付けていること

デートの時の服装を女性側からの目線でお話しします。

 

デートのとき考えることはまずは相手の男性との釣り合いです。男性がいつもカジュアルな感じの装いだったら、自分も合わせてカジュアルな感じにします。逆にブレザーなどかっちり系であれば自分もキレイ目系の服を選んで着ます。

 

大事なのは二人一緒に歩いて違和感がないかです。私は結婚しているので、旦那さんと二人でデートをする時は、自分の服と旦那さんの服と両方を私がコーディネートします。二人分考えるのは楽しいです。

 

たまにおそろいのTシャツなども着ます。少し気恥ずかしいですが、旅行など普段と違うシチュエーションの時などは気分が上がって楽しいです。

 

それからもう一つ気を付けることは、デートの行先です。行先によっては向かない服装もあるので、気を付けなければなりません。

 

例えば遊園地へ行くとして、ミニスカートを履いてヒールを履いて行ってしまったら、相手はどう思うでしょう。とても思い切り遊べる感じではなく、相手に迷惑をかけてしまいます。

 

アクティビティに動くときは、パンツにスニーカー、もしくはペタンコ靴が必須だと思います。それが相手への思いやりであり、自分も気にせず思い切りデートを楽しめるのではないでしょうか。