恋も仕事も頑張る人になれれば

新しい街で新しい恋や仕事を頑張る

串カツのメニュー

1泊2日でキャンプに行ってきました。

 

晩ごはんは、定番のバーベキューではなく、

卓上コンロを使って串カツをやりました。

 

家で下拵えをしていき、現地では銘々好きなものを揚げるだけ。

 

ラインナップは、

豚肉

ささみ

ナス

ゴーヤ

ジャガイモ

レンコン

カボチャ

ミニトマト

 

そして、スーパーで買った冷凍のエビフライとイカリング

 

普段家でこれだけのものを揚げようと思うと、

かなり時間が掛かって、始めの方に作ったのは冷めてしまいますが、

こうやって自分で揚げると、アツアツサクサクが食べられて良いですね。

これからキャンプの定番料理にしようかな、と思います。


ところで、キャンプ場には小川が流れているのですが、
連日の雨で、小川と言えども、水が轟々と流れていて、
ちょっと怖いぐらいでした。
結局川遊びは断念。

でも、普段なかなか家族揃って会話する時間も無いけど、
家族3人でたくさんお喋りして過ごして楽しかったです。